スペースラジオBAR【オフィシャルブログ】

Youtubeで好評配信中のスペースラジオBAR!放送の裏情報や制作秘話などなどお届けしていきます!

【収録裏話】第1回 初回のゲストはダンスの先生五井ちゃん☆

3月に入り絶好調配信中のYoutubeラジオ
 
自宅の部屋の乾燥には人一倍気を付けている 
広報担当 高木ヒムです
 
 
先日公開された第1回放送の裏話ですが
 
常連客「五井ちゃん」が
ゲストとして来店くださりました
 
 
さまざまなダンスを経験し、
全国大会で2位!
日本第2位の成績を残したこともある
五井ちゃんの現在は、
 
社会人を対象ににダンスのレッスンをしたり、
小学校の授業で特別講師としてダンスを教えていたりと、
 
ダンスの楽しさを多くの人に伝えていく事に
喜びを感じているそうです!
 
ラジオ出演なんて初経験で
とっても緊張した面持ちでした
 
記念すべき第1回でしたので、
マスター三浦ガイアもバーテンダー片岡シェリーも
製作スタッフもとても緊張したなかでの収録だったのは
いうまでもありません
 
それでも話を続けていくうちに三人ともリラックスしてきて、
更にはマスターガイアの独特なトークに右へ左へ翻弄される
シェリーと五井ちゃんでした
 
アイアイアイアイ♪お猿さんだよ~♪♪
 
 
さて放送終盤に
とってもとっても短い時間で遊んだカードゲーム
 
ワードバスケット」ですが、
マスターガイアは何年も前からたしなんでおり
誰にも負けない自信があったそうですが、、、
 
盛り上がるゲームなので
何時間でも遊べちゃうし、
色んな人とプレイすることで独独のワードが出てきて
すごく面白いです!
 
amazonの購入リンクを貼っておきますので
興味のある方はぜひポチって見てください
ワードバスケット (Word Basket) カードゲーム

ワードバスケット (Word Basket) カードゲーム

 

 

第1回の放送
特にバックミュージックが大きいな
と感じるところもありますが、
 
改善点と見据えてテクニカル部分でも技術向上を図り、
今後より良い番組制作を行っていきます
 
Youtubeの番組ともども、
本ブログもよろしくお願い致します
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
ふつうのお便り
番組への感想などなど
お便りお待ちしております