スペースラジオBAR【オフィシャルブログ】

Youtubeで好評配信中のスペースラジオBAR!放送の裏情報や制作秘話などなどお届けしていきます!

【初めての収録?】準備万端!本番に向けてテスト収録開始!まさかのミスであらまな展開に!!

2月に入り番組公開まで
カウントダウン状態!
 
2月某日から週5日ペースでお送りする予定のYoutubeラジオ
スペースラジオBAR」
 
 広報担当 高木ヒムです
 
 
2月初頭
まずはテストで録音してみよう!
 
という事で
構成作家
音響
パーソナリティ
は、あわただしく準備を開始!
 
 
広報担当のわたしは、、、
 
放送前、特に忙しい役割でもないので
ゆるーやかな気持ちで現場入り
 
 
構成作家が細かいところまで台本を書き、
それをパーソナリティが読み合わせ
 
音響担当は機材をバッチリ準備済み!
(写真撮っておくべきだった。。。)
 
 
ここまでしっかり準備したなら
もう本チャンでいいんじゃね?
 
 
という流れになり
気持ちを引き締めて
いざ収録開始!! 
 
 
収録するにあたり、音響担当から
「この録音スタートボタンを押してください」
と重大な役割を授かったわたし 
 
 
確実にスタートボタンを押して収録開始!
 
 
いいぞ!
パーソナリティの二人、
初めての録音だとは思えないくらいに
饒舌~
 
楽しい収録は進んでいきます
 
 
とその時、ある異変に気付いてしまいました
録音するためのレコーダーが・・・
 
 
動いていない!!!!
 
 
あれ?ボタン押し忘れた???
 
 
もう一回押してみる
起動・・・・・・・停止・・・・・・・
 
 
なんだ?一定時間で止まっちゃうぞ??
 
 
状況を音響担当に報告
 
 
・・・って、おい!
原因は音響係のSDカードの入れ忘れだと!
 
 
パーソナリティには知らせずに、
最後まで収録(録音なし)は続く。。。
 
 
 
まぁ今回はテストという事で、
次回の本番からはこうはならない様に
みんなで二重三重チェックしていきます
 
 
トホホ
 
 
Youtubeの番組ともども、
本ブログもよろしくお願い致します
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
ふつうのお便り
番組への感想などなど
お便りお待ちしております
 

☆メール送信先☆彡

space.radio.bar@gmail.com

 

☆番組Twitter☆彡

@spaceradioBAR

 

☆YoutubeChannel☆彡

https://www.youtube.com/channel/UC5lRBHa_Lnt0s04F0jEhTlQ